ホーム>ダイアリー>美容コラム

美容コラム

遺伝子レベルでエイジングケア

201645201649.JPG

シェルジューヌのエクセレントローションは、長寿遺伝子に働きかけるカルパリアンなど、最先端のエイジングケア成分と、高濃度フラーレン、EGFの相乗効果で、はり、弾力のある若々しいお肌に導きます。とろ~っとしていて、今までにないなめらかさ。満足できる保湿力です。

カルパリアンとは、褐藻(海藻の一種)由来の成分で、真皮幹細胞を遺伝子レベルで活性化し、皮膚のハリ、弾力を向上させます。

ん?海藻?flair

そういえば、マクロファージを増やす免疫ビタミン、リポポリサッカライドはメカブに多く含まれています。

エイジングケアにとって、海藻の力は思っている以上に深い関係がありそうですね!good

 

フェイシャルエステ・もっと小顔に

20164421585.jpg

サロンに通い始めて、効果が出てきたな~shineと実感していただいているお客様も、(ありがとうございます!)

「もっと、あ~したい、こ~したい」と、細かいご要望をお聞かせください

もっと小顔にしたい、とか、ここらへん削りたいとか、ここのシミが、とか、、

出来る範囲でではありますが、全力でお応えすることで、

より満足していただける仕上がりを目指しますfuji

わたくしの修行にもなりますので、

何卒よろしくお願い申し上げますconfident

 

 

 

表情筋を鍛えましょう

2016432115.jpg

あまりにリアルだったので、写真をお借りしてしまいました。こちらはガムメーカーのイベントで、HKTの指原莉乃さんが、ガムを噛まずに咀嚼をしなかったら、表情筋が下がり、51歳にはこうなってしまいますよ、という予想図です。

怖っwobbly

いくらお肌がキレイだったとしても、フェイスラインが下がると、こんなにも印象がかわるのですね。wobbly

Fioritaのアンチエイジングコースむくみを取って表情筋を引き上げ、すっきりしたフェイスラインを維持していきますrock

あ、ガムも噛みましょうsign03

 

 

 

免疫力UPして健康できれいに

201643183831.jpg

健康ヲタクですからcoldsweats01

新しいビタミンが注目されたとなると、俄然欲しくなってしまいます。

免疫ビタミンといわれるリポポリサッカライド~shine(ドラえもん風に)

病原体や老廃物を取って食ってしまうsmileマクロファージを増やしてくれます。

マクロファージとは白血球の一種で、リンパ液の中にも存在します。マクロファージが増えると病気の予防のみならず、美白やアンチエイジング効果が期待できます。

食品では玄米-そば・めかぶ・レンコン等に多く含まれるそうです。せっせと取り入れて身体やお肌にマクロファージを増やしましょう

サプリが発売されたらすぐにお取り扱いしますねsign03

 

お肌のターンオーバー促進で、シミ・くすみ対策

2016323162242.jpg

お肌の表皮は、基底層というところで新しく生まれた細胞が、だんだん上の方へと押し上げらて、最終的にアカとなってはがれ落ち、新しい皮膚へ生まれ変わります。それがターンオーバー(新陳代謝)。健康な肌は28日周期で生まれ変わります・・・が、年齢とともにこの周期が長くなりwobbly、30代では40日くらい、40代では60日、50代は90日と言われていますsweat02がっくり

ターンオーバーが遅くなったサインは、、

・肌のくすみ(透明感がない)

・肌色が暗い

・シミが増える、濃くなる

・ごわつく

ターンオーバーを正常に保つためには、定期的なピーリングとマッサージが効果的です。

当サロンのダイヤモンドピーリングは、薬品を使わないので、お肌に優しく、でも確実に不要な角質を取り除き、お肌の生まれ変わりを促進していますshine

 

 

 

毛穴のたるみは老化の始まり

201632220331.jpg

残念ながら年齢を重ねるとコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど肌の張りを支えるものが減ってきて、毛穴がゆるんでしまい、重力に引っ張られて毛穴が楕円形にのびてしまいます。wobbly

これがたるみ毛穴。鼻の開き毛穴とは性質が異なります。

若いときは張りがあったので毛穴もキュッとしていますが、30代半ばからだんだんと緩んでいき、お顔全体のたるみにつながってしまいます。down

たるみ毛穴を改善するためには血行促進shine、コラーゲン等の補充shine、活性酸素の除去shineが必要です。

アンチエイジングフルコースにはすべての対策が組み込まれていますので、キュッと引き締まった毛穴とお顔が期待できますsign01

 

目のたるみ、クマのケアで若見え

2016321103339.jpg

eye目の下にクマがあると、疲れた感じがして嫌ですよね~sadクマには3種類の原因があり、またそれらが組み合わさっている場合があります。

青クマ・・血行不良、冷え、疲れによってうっ血している状態(血行促進・コラーゲン補充が必要)

黒クマ・・筋肉がたるみ、脂肪をささえきれずに窪んで影になっている状態(表情筋の筋トレ・むくみを取る事が必要)

茶クマ・・メイクや紫外線、摩擦により、色素沈着している状態(ピーリング・美白対策が必要)

アンチエイジングフルコースでは、すべてのクマに対応するメニューが組み込まれています。クマ対策・クマ予防して若見えしましょうshine

 

 

 

 

お花見ダイエット

201631919413.JPG

桜の開花がぼちぼち始まりましたねcherryblossom(写真はあんずですが)

舞鶴公園も見事ですがcherryblossomcherryblossomcherryblossom

歩いて行ける場所にある桜の大木cherryblossomをあちこち訪ね歩いてみてはいかがでしょうか?

冬の間にまとってしまった脂肪を消費するチャンスですね。

サロンの近く、鴻巣山の桜cherryblossomcherryblossomも見に来てください。長丘の坂を一気に上ると、大腿四頭筋(ももの筋肉)と大デン筋(お尻の筋肉)がフル稼働して、代謝が上がってるぅ~noteと実感できます。

もちろん、忙しかったり、歩くのが苦手、という方は、キャビテーション+EMSダイエットでお手伝いいたしますsign03

 

 

マエケン体操やってみた

2016316203549.jpg

肩関節は複雑な動きをするうえ、年齢とともに可動域が狭くなりますので

四十肩、五十肩の予防のためにも

毎日肩まわりの適度なストレッチをおすすめしています。

ふと思いついてflairメジャーリーグに行かれたマエケン選手の肘からぐるぐるするマエケン体操を試してみました。

・・・sweat01

肩甲骨がすっごく動いて良いのですが。。ゆっくりやらないと肩を痛めますね。いたたbearing

 

軽度認知症にエステが効果的!

2016314144746.jpg

TBSの健康カプセル!ゲンキの時間 という番組で、karaoke

軽度の認知症が治癒した、という91歳の女性が実践していたことは

服薬と、火曜日はエステという生活習慣でした。

綺麗になるのは当たり前ですよね。だって私女の子だからshine」とニコニコしながらおっしゃいます。

主治医の先生によると、

「女性にとってエステという心躍る習慣を取り入れること、人とコミニケーションをとりながらボディタッチされることが、脳の若返りに非常に効果的。」

軽度認知症とは、日常生活に支障はないが、周りの人に迷惑をかけてしまう程度、だそうです。恐ろしいことに放置していると50%は本当の認知症に進行してしまうそうです。coldsweats02服薬と、食べ物や、脳を刺激する生活習慣によって治癒が可能なら、うれしいですね!

お母様世代できれいになって脳の若返りにもなるエステをご希望の方がいらっしゃいましたら、送迎、割引等ご相談に応じますので、ぜひおすすめ下さいませ。

 

Fiorita(フィオリータ)
ご予約・お問い合わせはこちら 完全予約制 090-7456-2478 ご予約フォーム
施術中でお電話に出られない場合がございますが、折り返しお電話させて頂きます。
  • 所在地:〒815-0075 福岡県福岡市南区長丘4-2-15
  • 受付時間:10:00 ~ 17:00
  • 定休日:火曜日
  • 駐車場:あり
  • 代表者:原田 はるひ
LINEでも予約可能です
サロン案内の詳細はこちら
長丘中学校添い一番山側の道、長丘中から5軒目
Page Top